掲示板的コメント欄専用エントリー(1)

Posted at 07/02/04 Comment(35)»


掲示板の設置ができるまで、こちらのコメント欄を掲示板代わりに使って下さい。
このサイトへのご意見ご要望、電源があるマクドナルドのこと、
無線LANのことなどなど、当サイトに関係していることであれば、
お気軽に書き込んで下さい(^^)
なお、電源利用可能なマクドナルドの店舗情報はこちらのコメント欄にお願い致します。

1日130人に選ばれている英会話教材には、
選ばれる理由があります。

"掲示板的コメント欄専用エントリー(1)"の情報

CommentData » Posted by ヒカル@管理人 at 09/09/24

ハブオさん、たくさん教えていただいて、ありがとうございました。
町田境川団地点は、08/06/11の情報に、
高津駅前店は、07/05/11の情報に、
新杉田駅店は、07/08/27の情報に、
それぞれ統合させていただきました。
感謝です!
更新も、なんとかがんばって続けていきますので、
今後とも、何卒宜しくお願い致します!

CommentData » Posted by ヒカル@管理人 at 09/09/24

とおりすがりのひとさん、教えていただき、ありがとうございます。
修正しました。 失礼しました。。

CommentData » Posted by ハブオ at 09/09/10

更新お疲れ様です。
町田境川団地店のコメント欄にも書いたのですが、店舗情報の重複があります。
十日市場店は統合されたようですが、高津駅前店・新杉田駅店の情報が重複してますので、統合をお願いします。
更新頻度が下がってるようですが、頑張って更新してください。

CommentData » Posted by ヒカル@管理人 at 09/09/09

確かに、なぜかBBモバイルポイントのエリア情報って、
あまり更新されない印象がありますね。
(って、更新の遅さじゃ人のことは言えないですが・・汗)
サイトリニューアルして変わったかなと思っていたのですが、
その部分はまだ変わってないのかな。。。

CommentData » Posted by とおりすがりのひと at 09/09/04

こんにちは。下記の5つ、電話番号間違っているっぽいです。

日吉駅前店, http://mac.af-e.net/14/post_169.html
千日前店, http://mac.af-e.net/20/post_159.html
上大岡カミオ店, http://mac.af-e.net/14/post_122.html
アネックス南店, http://mac.af-e.net/27/post_118.html
新中野店, http://mac.af-e.net/3/post_33.html

CommentData » Posted by row at 09/08/01

なんで、BBモバイルポイントは
公式ページの APの情報を削除しているのだ?

近所のAPが掲載されていないので
確認の為に行ったら、いままで通り使えるぞ?

「使えるのに、検索に引っかからない」店舗が
増えているぞ!

少なくとも、うちの近所に3件も
該当するパターンがある。

CommentData » Posted by ヒカル@管理人 at 09/06/05

つかななさん、ご意見ありがとうございますm(_ _)m

>コメント欄が一番最後に来るデザイン関係上、特に電源マクドナルドの報告は過去の記事のさらに下にあるということで、記事が溜まると表示がなかなかされないんですよね・・・。

そうなんですよね。
できれば、電源マクドナルドの直下に他の方からのコメント(報告)があった方が良いと思い、今度リニューアルする時は、その方向にしたいなと検討しております。。

>あと、致命的(?)と思えることを1つ。コメント承認制がネックで情報の新鮮味が落ちてしまうことですか。この辺はsmap対策もあって難しいところですね・・・。

本当に申し訳ないです。。そもそもこのご意見もかなり遅れていますし。。
こればかりは、私ががんばって更新するしかないですね。。(^^;)
がんばりますう。。m(_ _)m

CommentData » Posted by つかなな at 09/04/22

では私からもユーザビリティについてを。

コメント欄が一番最後に来るデザイン関係上、特に電源マクドナルドの報告は過去の記事のさらに下にあるということで、記事が溜まると表示がなかなかされないんですよね・・・。

あと、致命的(?)と思えることを1つ。コメント承認制がネックで情報の新鮮味が落ちてしまうことですか。この辺はsmap対策もあって難しいところですね・・・。

CommentData » Posted by ヒカル@管理人 at 09/04/22

rowさん、コメントいただき感謝です。
確かにユーザビリティ的に、このサイトは全然未熟でダメだなぁ、と自分でも思うし、自分がもっと発信したい情報も発信できていないので、できればリニューアルしたいと思っています。
でも、一気にできる時間がなさそうなので、少しづつリニューアルできれば、と思っています。
これからも、何卒、宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

CommentData » Posted by row at 09/02/24

サイトで目的の情報へ たどり着くのに苦労する

見づらい!

なぜ、利用者の利用頻度が高い機能が下にあって
低いものが、上にあるのか?理解できん

広告が多すぎる!

CommentData » Posted by ヒカル@管理人 at 08/07/02

つかななさん♪
そうやって新店を探されているんですね☆
私は、最近、新店を追っかけるどころか、更新もなかなかままならない状況で、結構、あわわわ、しちゃっています(>_<)。。
で、私はWikiはあまり詳しくないので、よく分からないのですが、喜んで相互リンクさせていただきます、です♪(立ち上げ当初からすごいお世話になっているので、トップに掲載させていただきました)
もしよろしかったら、今後とも、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

CommentData » Posted by つかなな at 08/06/28

(to ヒカル-san)
 新店舗のチェックですが、公式情報には2ページありまして、
・店舗検索の新店舗情報
 http://www.mcdonalds.co.jp/shop/index.html#AncNewshop
・クルー採用の新着情報
 http://www.mcdonalds.co.jp/recruit/crew/

 この後者の方を使ってます>私
 開店日が決定していなければぐーぐるせんせに聞けばたいていの開店日は絞り込めるので、ということで南千住駅店の開店日はまちBBSから出てきました。
 それと、そろそろうちのwikiと相互リンクしてもよろしいですかね?

# わださんところはねぇ・・・、わださんがその気になればあそこの部分の運営は丸ごと引き取る気満々なんですけど>私

CommentData » Posted by ヒカル@管理人 at 08/06/14

■つかななさん
私も某巨大掲示板は見に行くことがあります。
でも、あれを整理してくれて、オープンサイトになっていたらすごいだろうなぁ、とも思いますねぇ。
わださんにも諸事情があると思います。。。
でも、つかななさんの集大成ができあがったら、すごいサイトができそうです~(^^)

CommentData » Posted by つかなな at 08/06/14

(to ヒカル-san)
 元ネタは某巨大掲示板&鉄道座席を扱うサイトからですが、私的に現物確認しているのもあります。

> このLiveDoorWikiはつかななさん作成のWikiなんですよね!?

 ええ、わださんところがあの状況なのでとりあえず作っちゃいました。
 (要するにある意味集大成的なところもありますが・・・)

CommentData » Posted by ヒカル@管理人 at 08/06/11

■よ さん
管理人のヒカルです。
私の携帯からは、一応、このサイトが見れるようになっているんですが、
このサイトは、すべての携帯から見れないようなので、考えなきゃならないですよね。。
本当は携帯版とか作りたいのですが、今は、まったく手が回っていない状態で。。。(>_<)。。
せめて、携帯で見る時に、もっと見やすくできるといいのでしょうが。。。

CommentData » Posted by ヒカル@管理人 at 08/06/10

■つかななさん
これはすご過ぎです!!私も是非是非参考にさせていただきます!!!
このLiveDoorWikiはつかななさん作成のWikiなんですよね!?

CommentData » Posted by よ at 08/05/31

大変便利なサイトを立ち上げていただき有り難うございます。

欲をいえば、
 「あっ、BBモバイルポイントにつなぎたい」
って時はPCがモバイル環境に無いわけでして・・・。
なにか、携帯からチェックできるとか、一覧をtextでPCにダウンロードしておくとか、良い手はないですかね?皆様のお知恵をお貸しください。

便利に利用させていただきます!

CommentData » Posted by ヒカル@管理人 at 08/05/17

>つかななさん

バッテリーオアシスさんは、存じ上げていました。
サイト移転されて、独自ドメインで始められたんですね。
同じ、電源情報サイト同士、困った方も、困った自分にも(笑)
役立てるようになれるといいな~と思っています♪

ってか、私もそろそろいい加減、このサイトのリニューアルしないとなぁ。。。
色々とユーザビリティ的に限界に近づいているように思えます。。。
が、時間が・・・・(>_<)。。

一応、私も、あまり頻繁に更新はできてないですが、「無線LAN訪問記」のような別ブログとかも持っていたりします(^^;)

CommentData » Posted by ヒカル@管理人 at 08/05/17

つかななさん、ご指摘ありがとうございます。
そうなんですよねぇ。。。
テンプレートも問題で、こっちを立たせるとこっちが凹むって感じになってしまって、意味不明なカテゴリー名になっちゃっていますねぇ。。
対処したいですけど、どうしようかと。。。
基本的には、普通に、無線LANや他の電源情報を書こうと思ってるカテゴリーなんですが。。
分かりにくくて、すみません。。。m(_ _)m

CommentData » Posted by つかなな at 08/05/04

http://mac.af-e.net/31/ 関連でネタ投下しておきます。

鉄道系
・新幹線
 700系:各車両両端の席の席間に1口コンセント(東海車 ただし初期車は順次設置中)
     各車両両端の席に1口コンセント(西日本車 JR700ロゴ)
     5・6号車は1A~D、18A~D席。7号車は1A~D席。8号車は1A~D席と9A~D席(ひかりRail Starのオフィスシート)
 800系:各車両両端の席に1口コンセント
 N700系:いわずもがな、です。
・JR特急
 789系(スーパー白鳥):グリーン車全席と1号車の指定席側14席
 キハ261系(スーパー北斗etc.):グリーン車の窓側席全席
 キハ283系(スーパーおおぞらetc.):グリーン車の1人掛け席全席
 683系2000番台(しらさぎ):グリーン車の両車端部席6席
 883系(ソニック):グリーン車の窓側席全席と1号車指定席の窓側席全席
 787系(リレーつばめ):DXグリーン席
 885系(白いかもめ・ソニック):2号車の各席中央アームレストの下

・JR
 北海道
 785系:Uシート各席

・私鉄特急
 小田急50000系(VSE):各車両両端の席のマガジンラックの下

 とりあえず私が知っているところではこんなところです。

# 次はロッテリア、モス、スタバとタリーズの電源席でも

CommentData » Posted by つかなな at 08/03/30

似たようなことをされているサイトがあったようです。

バッテリーオアシス
http://island.geocities.jp/taa203jp/

どうやら管理人は関西の方っぽいですね、大阪はかなり調べておられるようですが、関東圏はいつぞやの2chスレのネタのまんまみたいで・・・

CommentData » Posted by つかなな at 08/03/30

 このページ・・・

> 30:無線lan・電源情報の電源利用可能なマクドナルド店舗リスト

 なんですが、中身がスーパーあずさの電源、ということでどっちなんでしょ?

# マクドナルド以外の電源席ネタ(ルノアール系除く)ならストックはそれなりにありますが・・・

CommentData » Posted by ヒカル@管理人 at 08/02/09

あ、そうなんです。お声掛け下さって、取材を受けさせていただきました。
とても楽しかったです(^^)
新宿南口店は改装終了で本格稼動ですね♪
ちなみに、インズ店の喫煙席の奥側(電源コンセントがあるところ)は、多分、まだダメだと思われ。。。(汗)

CommentData » Posted by ヒカル@管理人 at 08/02/09

あ!埼玉モバさん、すみません!こちらに店舗情報いただいていたんですね。。
本当なら、「電源利用可能なマクドナルドの店舗情報投稿欄」に移動しなきゃいけなかったんですが、ちょっと時間が経ってしまったので、ごめんなさい。。
今後、気をつけます。。m(_ _)m
もし、また新しく発見した店舗情報をいただけるようでしたら、是非、「電源利用可能なマクドナルドの店舗情報投稿欄」の方にいただけたら、ありがたいです。。
何卒、宜しくお願い申し上げます。
情報、ありがとうございましたm(_ _)m

CommentData » Posted by つかなな at 08/02/03

あれ?Yahoo!側の公式blogに取材うけたんですね ;-)
http://blogs.yahoo.co.jp/wireless_blog/13747794.html

うーん、銀座インズ店、導入当初はレジカウンター右手の奥の喫煙席(特に壁裏)はほぼ圏外だったんですが・・・、改善されましたか?

# 参考情報
# JR新宿南口店、改装が完了した模様

CommentData » Posted by 埼玉モバ at 07/10/26

埼玉県の所沢市関連の情報です。マクドナルド所沢店は2Fカウンター席に自由に使える電源が設置。西武線所沢駅から一番近いマクドナルドです。また郊外型のマクドナルド新所沢店は1Fのカウンター席(8箇所)にフリー電源が設置されています。また調べてご報告させて頂きます。

CommentData » Posted by ヒカル@管理人 at 07/10/10

shamuさん、情報ありがとうございます。
そうなんですよね。
壁の電源コンセントは、店舗によって利用可・不可がばらばらで、
しかも、利用可だとしても、お店のスタッフの方によっても、
可能であっても不可、不可であっても可能、と、
判断がまちまちなことが多いので、
こちらでは正式な情報からははずしてあります。
で、マクドナルドforモバイルを良く言っていただき、
ありがとうございます。
少しでもお役に立てたら幸いです(^^)/

※店舗情報投稿欄にコメントいただきましたが、
 こちらのBBS的コメント欄に、コメントを移させていただきましたm(_ _)m

CommentData » Posted by shamu at 07/10/10

このようなサイトがあることに感激です。
店舗によって大分違うんですね。
墨田区押上店で壁にあるコンセントを使用したら怒られて、でも時間帯によっては全く注意されず、懲りずに違う日にまた使用したら、同じ人に注意され、数分後、店長らしき人と一緒に度々見にくる始末。
時間帯・店員によって注意するとかしないとか、よくわからない統一されていない対応にかなりご立腹にもなりましたが、このサイトを見て、少し怒りが治まりました・・・。
ありがとうございます。

CommentData » Posted by ヒカル@管理人 at 07/10/10

す、すみません!
今日、井の頭通り高井戸店に行ってきて確認してきました。
やっぱりなかったです。私のチェックミスでした。。
こちらの店舗の情報は削除しておきます。
失礼いたしました。
教えていただき、ありがとうございましたm(_ _)m
(店舗情報を削除したため、こちらにコメントを移動しました)

CommentData » Posted by 匿名 at 07/10/10

井の頭通り高井戸店。2007/9/20に行ったけど、専用コンセントは無かったですよ

CommentData » Posted by ヒカル@管理人 at 07/09/26

つかななさん、ソフマップ秋葉原新本店の情報、ありがとうございました。
ってか、諸事情で掲載が遅くなってしまって、すみません。
私の活動エリアから比較的近いところにあるので、
私も、今度、行ってみたいと思います♪

CommentData » Posted by つかなな at 07/09/01

秋葉原のヤマギワ跡に出来るソフマップの新本店にマクドナルドが9/6にopenするようです
すでにBBモバイルポイントの波は2Fのフロアあたりから出ているようで、席の詳細は外から見えませんでしたが電源席は期待できそうです。

CommentData » Posted by ヒカル@管理人 at 07/04/09

つかななさん、こんにちは(^^)/
情報ありがとうございます♪新設店とはいえ、代替店みたいな感じなんですね。
秋葉原店はチェックしに行こうと思っていたのですが、さすがつかななさん、動きが速いっ!(^^)

>あと、細かいことですが、「モバイルBBポイント」という表記が見受けられますが・・・、「BBモバイルポイント」ですよね?

あちゃー、す、すみません!そうです!
癖でモバイルBB・・・とか言っちゃってました。。(^^;)
取り急ぎ、カテゴリーの表記を先に直して、この後に、本文の方も直したいと思います。
ご指摘、ありがとうございましたm(_ _)m

CommentData » Posted by つかなな at 07/04/07

 某所無線LANチェックのついでに秋葉原駅連絡通路にできたマクドナルドJR秋葉原店見てきましたが・・・、電源席はおろかBBモバイルポイントも皆無でした。
 もともとアキデパ内にあった店舗の代替的位置付けのようですが、それにしても・・・使えない店(-_-;

あと、細かいことですが、「モバイルBBポイント」という表記が見受けられますが・・・、「BBモバイルポイント」ですよね?

CommentData » Posted by ヒカル at 07/03/10

マクドナルドforモバイル管理人のヒカルです。
このエントリーのコメント欄は、情報交換のために、掲示板のように使って下さい。
よろしくお願いします♪

"掲示板的コメント欄専用エントリー(1)"の情報を投稿

■ 店舗情報ご投稿時のお願い ■


■お店に許可をとらなくても電源コンセント利用可能なお店の情報
  ⇒「電源利用可能なマクドナルドの店舗情報投稿欄」へ

■お店に許可をとらないと電源利用可能か分からないお店の情報
  ⇒「【管理人用チェックリスト】電源利用可能なマクドナルドリスト」へ
    (基本的には、利用可能表記のない壁の電源はお店が清掃などに
       使うための電源であることが多いです)

■すでに店舗情報ページがある店舗の情報
  ⇒各店舗のページへ

※尚、店舗の接客対応・悪評などに関わる情報は、受け付けておりません。
※いただいた情報は管理人の承認後に表示されます。

何卒、ご協力のほど、宜しくお願い申し上げますm(_ _)m


上の情報を保存する場合はチェック
 マクドナルドforモバイル・トップへ戻る 
新幹線N700系で利用可!
車内+駅でも使える!
月額390円キャンペーンも!
▼ お役立ち情報 ▼
周りの目が気になりませんか?
プライバシーフィルター(目隠し防止フィルター)使用感レビュー
抜き差しできて便利。
疲れ目防止にも効果的!

マクドナルドforモバイル
ブックマーク

Powered by Movable Type

Template by MTテンプレートDB

Supported by Movable Type入門